久々のバイク・・・タイヤやばい?

20060318004317.jpg
今日は久しぶりにバイクに乗って、ツーリング・・・といきたいところでしたが、夕方から用事があるのでそういうわけにもいかず、近場をぶらぶらとしてきました。
はじめて、バイクセブンに昼間行きました(^。^) 春・夏物のジャケットとか、タイヤとかいろいろ見て・・・何も買わずに、店を後にしました。とりあえず、商品と価格をチェックしたかっただけだもーーーん。
ジャケットは、インナー付のメッシュジャケット買おうと思ってます。RSタイチとelfのがなかなかいい感じでした。タイヤのほうは、あまりの高さにくらっと来ました。車のタイヤよりはるかに高いんですね、やっぱり。16インチのADVAN ネオバよりすべてのメーカーのタイヤが高いんですもん。
タイヤは替えないとやばい気がします。40~50kmくらいでちょっと強めのブレーキ掛けると、タイヤがすーーーっと、流れるんです。2輪ドリフト状態といえばわかりやすいかな。結構怖かったりします。こういう状態が起こるので、怖くてコーナースピードを今はかなり抑えてます。
今はいているのは、DUNLOPのGPR80。ちょっと古いですかね、やっぱり。うーーーーん、高いけどタイヤ替えたほうが、精神的に楽かなぁ?
     本日の走行距離:109km
     積算走行距離  :8745km(納車時:8176km)