京都行き~バイクセブンオフ

昨日は午前中の予定が流れたので、暇になっちゃった・・・。じゃあ、ということでバイクいじり。セキュリテイを取り付けました。時間があまりなかったので本体取付けとアラームの感度調整でタイムアップ。LEDの警告ランプは後日ということになりました。
そして、舞台稽古で京都までバイクで。土曜日ということもあって、171号線の車の多いこと多いこと。すり抜けするにもバイクが大きくなったのであまり自信がない・・・。結局稽古場までちんたらちんたら3時間以上もかかってしまいました。
帰りは深夜だから、いつもすいすいです。土曜日ということで、伊丹のバイクセブンオフやってないかなと、寄ってみる事にします。いつもは0時過ぎから集まり始めるようですが、わたしは0時前に着いてしまったので、誰もいませんでした。暖を取るため自販機でホットコーヒー買って誰かが来るのを待つことにしました。
しばらくして、CBR250乗りのお兄ちゃんが来て、寂しい思いしなくてすみました(^^)
あと、5人くらい増えてバイク話に花が咲きました。FZ400、みんないいバイクだったとほめてくれます。やはり時代を先取りしすぎたんでしょうか・・・? 今新車として復刻すれば、それなりに需要があると思いますけど。どうですか、YAMAHAさん(^^♪
CBR乗りのお兄ちゃんが、タイヤを触って「硬いですね。このタイヤ、1年以上前に絶版になったやつなんで、少し古いから換えたほうがいいかもしれませんね」と。
以前、タイヤ、一皮向けていい感じ・・・って思ってたのは、単にタイヤ換えて乗っていなかっただけ、ということになりますね。
なんとなく、タイヤが信用できないなぁと感じていたのはまさにこのことだったのだろうか?
確かに、強めのブレーキかけてタイヤが泳いだり、普通のスピードでコーナリングしようとしてフロントがズリッといきそうになったりしたけど・・・。タイヤが古くて硬化しているのが原因だったのかな?
タイヤ換えるっていっても・・・・
インプレッサのほうもタイヤ換えないとやばいんですけど
これで、バイクもタイヤ交換となると、いくらかかるのかと・・・。
ふう、やれやれだぜ(←ネタすぐわかりそう)
     本日の走行距離:161km
     積算走行距離 :8636km(納車時:8176km)