タイヤのお見積もりに行ってきた

昨日言ってたように、京都に行くついでに、伊丹のエアーテックという2輪タイヤ専門店に寄って来ました。
店のおっちゃんはなかなか気さくな方で、いろいろお話しました。FZ400のタイヤ、改めてよく見ると、ひびが入っているのを確認。これじゃぁ、ダメだねと、店のおっちゃんは言いました。そりゃそうだ・・・・、ひびの入ったタイヤなんて、グリップしなくて当たり前だわ。
ということで、タイヤ交換をしてもらうことにしました。今日は時間がないので見積もりだけしてもらって、後日改めて交換してもらうことに。
キャンペーン物のブリヂストン BT020にするか、DUNLOP GPR100にするかで非常に迷いましたが、設計の新しさでGPR100にすることにします。オールラウンドタイヤなので、わたしの乗り方に合っているかと。峠もそこそこいけるそうです。
これで、タイヤへの不信感が払拭されます。今は全然信用してませんし、安心してバンクさせられないし・・・。タイヤ替えたら、絶対六甲山に流しに行こうっと!
     本日の走行距離:142km
     積算走行距離  :9023km(納車時:8176km)