他に気になるバイクたち

スラッシャーに試乗するまでは、アメリカンを食わず嫌いしていました。でも、試乗する前から実は気になっていたバイクが実はある意味、キング・オブ・アメリカンだったんですね。
そのバイクとは・・・・・
2005-HarleyDavidson-XL1200r.jpg
HARLAY-DAVIDSON XL1200R
そう、あのハーレー。まさにアメリカン。しかし・・・わたしが欲しいと思うのはこのスポーツスターシリーズのみ。スタイルが好きです。すらっとしていてアメリカンくさくないとところに惚れたのかな。特にアメリカンを食わず嫌いしていた頃にそう感じてましたから。しかも、一番気に入っているのが、ダブルディスクの一番スポーツ性が高そうなXL1200Rですもんね。ま、あとはスポーツスター以外は高すぎ、重すぎで買えねぇよな・・・・と、素直に思ってましたし(^.^)
さらにもひとつ気になってるバイク・・・
KAWASAKI_W650.jpg
KAWASAKI W650
もともと、ST250もあのクラシカルなスタイルに惚れて買ったのです。CB400SSも購入対象になっていた時期もありましたし、こういういかにもオートバイって言うのも好きなんですね。で、大型とってこのようなクラシカルなタイプで国産・・・となると、これしかないわけです。このバイクはエンジンの造型がすばらしい。バーチカルツインのエンジンはほんと美しいですね。ただ、美しさを維持するための手入れが大変そうではあるが(^.^)
そして・・・毛色が違うこういうのも実は・・・・
06_VMX12-YB_s.jpg
YAMAHA Vmax
実物見て、マッチョ&スリムさに惚れました。なんでしょう、このどのバイクにも似ていないデザインは。さすが20年以上ほとんど外観が変わらない完成されたデザインだといえるでしょう。この系列にHONDAのX-4がありますが、こちらは直4、VmaxはV型。V型という点だけで、Vmaxのほうが好きですねぇ。一回、V-BOOSTを体験してみたいものです。
これらのバイクをもし乗るとしても、まずは免許を取らないことにはどうしようもないです。入学する自動車学校はほぼ決めました。会社帰りに行けそうな所にちょうどあったんで、近日中に入学します。
「しょうちゃんの大型免許取得記」近日公開予定! 楽しみにしててください。前回の普通二輪の時ほど、悪戦苦闘はしないと思いますが・・・・この辺は、やってみないと分からない(^^ゞ
  FZ400       本日の走行距離:39km
               積算走行距離:12,793km
                     給油:14.2リットル