1段階補修1時間目(えーーー、厳しいなぁ)

補修1時間目。果たしてこの時間で終えることが出来るのか? 昨日かなりボロボロだったスラロームと一本橋をうまくこなすことが出来るのか?
ウォーミングアップの後はスラロームと急制動を交互にやるように指示されました。スラロームはまだまだうまく出来てません。下手くそにもほどがあるわ・・・。
しばらくして、教官からスラローム3本、急制動1本で練習するようにとの指示。そして、スラロームは、以下の点を意識してやってみることにします。これって確か普通にりんのときも実践してたような気がします。
・ ニーグリップ
・ 少しお知りを浮かせぎみに
・ 視線を遠く
・ バイクを倒しこむ
しばらく練習をしていると、教官から、「タイム上がってるよ、これくらいをコンスタントに出せるといいね」と言われました。まずスラロームは何とかなったようです。
スラロームの次はダメダメだった一本橋。何回かやってみますが、たまに脱輪したり、通過できたとしてもタイムが10秒未満だったり・・・。見かねた教官が「大型はトルクがあるからリアブレーキだけではタイムが稼げない。逆にリアブレーキをかなり踏んでも停まらないから踏みっぱなしで、クラッチは半クラを。なんならクラッチ完全に切っちゃってもいいよ」というアドバイス。
何回かトライしているうちにたまに11秒台が出るようになってきった。でも、平均すると多分10秒切ってるんだろうなぁ・・・。脱輪もたまにしているし、どうもまだまだ村が多いようようだなぁ。
で、教習終了。「スラロームは格段によくなったよ。一本橋はまだまだタイム的には足りないね。せめてコンスタントに12秒台が出るようになると検定もいけるよ」と教官。
結果は・・・・またしても、補修決定!! なんか厳しすぎるような気もしますけど・・・(T_T) 前に行っていたところなら間違いなく「おまけだよ」って言って2段階に進めてたな。いくら安心パックで補修のお金は気にしなくていいとはいえ・・・・あ、もしかして安心パックだからこそしっかり基礎からやらせるために落とされているのでは? と、好意的解釈でもしないと気落ちしちゃうわ・・・。
補修、何時間まで行くだろう・・・? こうなると2段階にあがっても補修の嵐のような気がするぞ(^_^;)