卒業検定その1(本番に弱い男だ・・・・)

タイトルにもありますように、落ちました・・・・。それも開始1分、スラロームでパイロンに衝突という、今まで教習時間でもやったことのないミスで一発検定中止。
しかも、TOPバッターでこれですから、発着点に戻るのが非常に恥ずかしく、到着するやいなや、すぐプロテクターとかゼッケンと外して逃げるようにその場を立ち去りました。これほど恥ずかしい思いをしたのはここ10年以上経験ありません。それくらい穴があったら入りたいくらいの思いでした。
それにしても、舞台で初日を迎えるほうがよっぽど緊張しない気がするな・・・・。今日も自分自身は緊張していないつもりでも、体がかちこちだったんですなぁ。スラロームに入ったとき、いつもと違う感じがして、リアブレーキを使うことを忘れ、目線を間近のパイロンに持ってきてしまい、そのままパイロンに前輪を衝突させましたから。後輪引っ掛けるならともかく、前輪から突っ込むなんて最初の時間にやったくらいで、それ以降はそんなミス全然しなかったのにね・・・。
ま、気を取り直して次がんばりましょう。4月31日までに卒検通ればいいんですから。あと3ヶ月もあるし、まったり気合入れてがんばるとするか。
でも、TOPバッターで検定やるのはいやだ!! プレッシャーがダブルになるなんで耐えられません!! ほんと、舞台で長台詞しゃべるほうがよっぽど楽だわ(^^ゞ
  FZ400       本日の走行距離:32km
               積算走行距離:12947km