初コ・ス・パ

ビリー隊長のおかげで、ある程度は体が絞れました。しかし、これ以上進むとなるとビリーだけではたぶん効果が薄いと思われるので、次なるステージとしてフィットネスクラブに通うことを考えました。
実は7、8年前にエグザス明石(現コナミスポーツクラブ明石)に大枚はたいて入会したことあるんですが、数ヶ月しか続かなかった苦い経験があります。同じことにならないよう、会員になる前に今のフィットネスクラブを体験してみなければ・・・・ということで、通勤路にある一番通いやすい「コ・ス・パ塚本」に行ってきました。
実はうちの会社が法人会員ですので、1回1,050円で利用することができます。会員になるにはこれまた法人価格でなれますし、実に利用価値が高いのがこの「コ・ス・パ」なんですね。
で、初めてということで、インストラクターにトレーニング器具の使い方を聞きつつトレーニングを行い、久しぶりに汗かいてきました。インストラクターの兄ちゃんもなかなかいい感じだし、そんなに混んでないし、結構気に入りました。次回行ったときに会員になろうと思います。
それにしても、今どきのランニングマシンやサイクリングマシンにTVが標準装備になっているとは思いませんでした。これなら、単調なトレーニングも飽きずにできますねぇ。って、わたしが遅れているだけなんでしょうけど(^^ゞ
体重を量ってみたんですが、去年の同時期に比べて10kg近く体重が落ちてました。この調子で体内脂肪も減らしつつ筋肉を付けて、もうちょっと引き締まった体にしてこうと思います。
めざせ、体重-7kg!!
PS
コ・ス・パ塚本でハァハァゼェゼェ言っているわたしを見かけたらお気軽に声かけてください。声かけてくれたお礼に「ヴァーム」おごります(^^)