ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛

早く行かないと終わってしまう・・・、ということで、「ナルニア国物語・第2章」を見てきました。
前作よりはるかにスケールアップした「超ご都合主義ファンタジー映画」(^.^)
見ながらこんなに楽しく突っ込める映画もそうありますまい。特に後半はもう、あっけに取られること間違いなし。
4兄弟のうち、長男と長女は次回作に出ないので、花を持たせるためなのか、見せ場てんこ盛り。カスピアン王子が霞む霞む。まぁ、王子は次回があるからいいとはいえ、一応タイトルに名前出てるんだから・・・。
しかし、一番映画の中で活躍していたのはリーピチープ。彼の騎士道精神はまことにあっぱれです(^.^)
興行成績は思わしくないけれど、次回作は製作されることが決まってます。これはまた楽しみですねぇ。