3連休初日 えべっさん

十日戎とかに行くとえらい混んでますので、初日の朝一に今宮戎に行くことにしました。
普段の仕事も、商売と思えば、お参りする理由にもなりますし(^.^) 今年もお仕事をやっていきたいですからね。
今宮06  今宮04
左:10時くらいだったので、これからという出店が。
右:大小さまざま、値段もさまざまな箕。
今宮01  今宮02
左:今年の干支、虎がお出迎え。
右:境内。まだ早いのでこれくらいの人出です。夜とかに行くと命の危険を感じるくらいの人込みですからね(^^ゞ
今宮03  今宮05
左:えびす娘から笹をもらう人たち。     右:今宮戎の近くにある廣田神社。
商店街01
えべっさんのあとは、新世界をぶらぶら。この写真は新世界市場。なんか閉まっている店が多いですなぁ・・・。
ハイシ01  ハイシ02
お昼は阿倍野のカレーの店ハイシへ。前にカレーを食べたので、今回はハヤシライス。トッピングにハンバーグを。
スープハヤシ見たいで、かなりウマー。ハンバーグもジューシー。 営業時間が11時から3時で、日祝が休みという、行きたくてもなかなか行けない、このお店。今日開いてて良かった(^.^)
お昼のあとは、堀川戎へ。えべっさんのはしご(^.^) ご利益は2倍になるのか?
堀川01  堀川02
結構な人込み。みんな商売繁盛を願ってるんでしょうねぇ(^.^)
堀川03
出店もいっぱい。煙もモクモク。夜になればもっと人でごった返すんでしょうねぇ。
ご利益2倍で、今年も順調・・・にいけるといいなぁ(^.^)