「黒牛」と「伊佐美」とおいしい店

先日も行きつけのお店で美味しいものを食べてきました(^.^)
このお店は、居酒屋でもなく、小料理屋でもなく、ましてや、バーでもない。じゃあ、いったい何の店なんだといわれても、ここで語る事はできない、いうなれば、隠れ家的な居心地のいいお店。
裏メニューがとっても充実してます。メインのものは別にあるんですが、それを頼むことはあまり無いという(^^ゞ
マスターのこだわりで仕入れたうまいものを出してくれます。裏メニューを食べられるようになると、常連さん。わたしも、「みっしー」と呼ばれて、可愛がってもらってます(^.^)
で、先日食べたのは・・・・、
20100131_03.jpg  20100131_01.jpg
左:マスターが食べたかったからと、ダシからこだわって作ったカレーうどん。これが、辛くてうまくて舌爆発(^.^)
右:鯛の漬け。ウマー!
20100131_02.jpg  20100131_05.jpg
左:角煮を炙ったやつを、柚子胡椒で・・・。これもウマー。
右:揚げ餅にチーズを乗せて・・・ゆで卵サービス。ウマウマ。
どれも裏メニュー。一見さんには絶対出てきません。
料理にこだわりがあると同時に、お酒にもこだわりがあります。わたしはこのお店のおかげで、焼酎が飲めるようになりました。
こだわりが高じて、店の壁に酒棚を作ってしまうくらい(^.^)
20100131_04.jpg
ラベルの目がライトで光る「超不阿羅王(超ファラオ)」という芋焼酎。こんな焼酎やお酒がたくさん(^.^)
この日飲んだのは、マスターが好きで取り寄せているという「黒牛」というお酒と、「伊佐美」というプレミア焼酎。
「黒牛」は冷やしてあったので、たぶん生酒でしょう。すっきりとしていて結構うまかったです。
「伊佐美」はめちゃうまかった。さすがというか・・。芋臭いのが好きな人には物足りないかもしれませんが、すっきりとして飲みやすく芋の味わいを楽しめるいい焼酎でした。
ほんといいお店。また行かねば(^.^)

グルメ

Posted by syochan