天満 ハーブティー喫茶 トゥリーピピット

すっかり、グルメブログみたいになってきてますが、たまたまグルメネタが貯まっていたからですので(^.^)
今回はカフェ。前回のモノカフェワヲンのあとブラブラしてから、休憩にと入ったお店。ここはハーブティー専門のカフェなのです。
ハーブ01  ハーブ02
駅に近いのに、意外とわかりにくいところにあるお店かと。JR天満駅からすぐに天神橋筋に出て、道路沿いを少し北に行くと、ビルの2階にこのお店はあります。
ハーブ03
ハーブティーと手作りシフォンケーキ(アールグレイ)
ハーブティーは初めて飲みましたが、香りと味ですごくリラックスできますねぇ。なんか、身体にいいものを飲んでるなという感じがすごくいい(^.^)
シフォンケーキは、あますぎず、しっとりとしていてアールグレイの風味もあり、かなりウマーです。ハーブティーにもシフォンケーキにも感動しました。
セットメニューはないけれど、ハーブティー350円、シフォンケーキ300円と、合計650円でこれだけのものが味わえれば大満足というものでしょう。
ちなみに、ハーブティーに添えてある手作りクッキーもめちゃくちゃおいしいです。これは、お店でお土産として買うことができます。次回行った時は、間違いなく買うでしょうね(^.^)
あとは、オリジナルブレンドに挑戦ですな(^.^)/ ハーブは奥が深いですからね。

グルメ

Posted by syochan