梅田 蒸し料理専門店「mus」

先日行ってきた(といってもかなり前)お店を紹介します。
「mus」という名前のとおり、蒸し料理専門店。場所は茶屋町の近く、ホテル阪急インターナショナルの向かいにこのお店はあります。
001_20110210222933.jpg  002_20110210222934.jpg
オープンテラスもある、ガラスの開放感がさわやかなお店。全体的にシンプルで、木のテーブルやイスが素朴な感じで落ち着きます。
梅田のはずれなのに、店はすぐに満員になりました。かなりの人気店のようです。
003_20110210222934.jpg  004_20110210222934.jpg
左:musランチ(980円)。この日はバームクーヘン豚と野菜のセイロ蒸し、黒米 or 麦ご飯(おかわり自由)、おばんざい3品、お味噌汁(おかわり自由)、サラダ、お漬物という内容。結構ボリュームあるけど、蒸し料理なのでヘルシー。豚も余計な油が落ちてあっさり食べられます。体いいもん食べてるなぁと思えますよ。これはウマウマ(^.^)
右:日替りランチセット(780円)。この日は蒸し大根の柚子味噌ソース、秋鮭のせいろご飯、おばんざい3品、お味噌汁(おかわり自由)、サラダ、お漬物でした。これで780円なら十分すぎます。
ご飯やお味噌汁をお替りすれば、男性でも十分お腹が膨れるでしょう。ヘルシーなものをおいしくちょうどよい量を食べるにはもってこいのお店。ただ・・・かなりの女子率。男一人で入るにはかなり勇気がいるかも(^_^;)

グルメ

Posted by syochan