大和西大寺 「シャトードール 西大寺店」

先日、平城遷都1300年祭に訪れた時にランチしたのがこのお店。西大寺駅から平城京跡のほうへ向かう方向にあります。けっこうわかりにくいところかもしれません。
シャトードール01  シャトードール02
奥ばったところに入口がありました。表はテラスになっていましたが、雨降っていたので使えませんでした。店内は、ベーカリー売り場とカフェレストラン部があり、けっこう広いです。
ハンバーグランチ(980円)を選んでみました。
シャトードール03  シャトードール04
左:パンは食べ放題です。いろいろなパンを適当な大きさにカットしたものが、焼いたり温めたりして持ってきてくれます。おかわりすると、またお任せで持ってきてくれます。パン屋さんだけあって、ほんとうまいです(^.^)
右:メインのベーコンとトローリチーズのデミグラスハンバーグ。自家製のようで、けっこうなレベルのハンバーグかと。けっこうボリュームあります。
シャトードール05
デザートのわらび餅。小豆も添えてあります。甘すぎず、いい味でした。コーヒーもなかなか。
980円なら、かなりのコストパフォーマンスかと。最近行ったパン食べ放題の店では、パンのレベルは高い方かと思います。また行きたいと思う店ですね(^.^)
店員さんが少ない(多分2人)なので、ランチ時にはタッフの方のサービスがあまり行き届かない部分が少なくありません。まぁ、その辺は大目に見てやってあげてくださいな・・・と思います(^.^)

グルメ

Posted by syochan