天神橋六丁目 「桜花」

先日(といっても、かなり前だったり・・・)ランチしたお店を紹介します。
ブログタイトルは天神橋6丁目となっていますが、実際は本庄東にお店があります。地下鉄の天神橋筋六丁目駅から歩いて10分弱。地図がないと多分たどりつけないかも・・・。
001_20100827235759.jpg  002_20100827235800.jpg
セブンイレブンの対面のマンションの一階にお店があります。店内は白とベージュを基調として、天井も高く開放感と清潔感があってなかなかの雰囲気。
ランチAを注文しました。ランチAは日替わりスープと、日替わりメニューの中から一品をチョイスコースです。食後にコーヒーか紅茶を付けることが出来ます。
003_20100827235801.jpg  004_20100827235801.jpg
左:本日のスープはかぼちゃのポタージュ。冷たくて甘さも程よく、いくらでも飲めそうな・・・(^^ゞ
右:自家製パン。これがまたうまい! 手前にあるのがたまごパン。ふわふわでウマウマ。奥にあるのが紅茶パン。水の代わりに濃茶で練ったパンダとか。紅茶の風味が程よくこれまたウマウマ。おかわり出来るし、程よくあたためてから出てくるので、いくらでも食べられそうな・・・(^^ゞ
005_20100827235802.jpg  006_20100827235818.jpg
左:メインの牛モモ肉のロースト マスタードソース。野菜の下に身にキッシュもあって、見た目以上にボリュームあります。マスタードソースがさわやかで、お肉も柔らかくかなウマー。
右:シメのコーヒー。カップが手作りっぽくっていい。
007_20100827235819.jpg
豚ヒレ肉のソテー ハーブオイルソース。ソースのハーブが効いてて、豚ヒレ肉も柔らかくソテーされてていいですねぇ。こちらは男だとボリュームが足りないと思うかも。
ランチAは1,000円。かなりコストパフォーマンス高し。アクセスは少々不便ですが、足を運ぶ価値はあるお店かと思います。

グルメ

Posted by syochan