生まれて初めて、つけ麺なるものを食す

先日のお出かけ先で、生まれて初めて、つけ麺を食べました。今まで食べていないのが不思議なくらいなんですけどね・・・(^^ゞ
人生初のつけ麺は、箕面で食べました。地元でも大阪でも無く箕面というのが、わたしらしいというか、なんというか(^^ゞ
001_20100802233205.jpg
「濃厚とんこつつけめん 二代目てっぺい」
ミスタードナーツ1号店の並びにあるお店。カウンターのみなので、こじんまりとしていますが、狭いとは感じませんでした。けっこう人気のようで、6時開店と同時に入店したんですが、食べ終えるまでに、席がお客さんで埋まっていました。
002_20100802233206.jpg
濃厚とんこつ てっぺいつけめん(790円) 大盛り無料だったんで迷わず(^^ゞ
つけ汁は凝縮したとんこつラーメンスープという感じ。臭みはなく、まろやか・・・だけど、ちょっとしょっぱく感じました。麺をつけて食べるにはちょうどいいかなと思いますけどね。
麺は少し片目のある電手という感じ。ラーメンというよりパスタみたい。大盛りにしたんですけど、ぺろりと平らげていしまいました。
この濃いスープに、シメのご飯を入れて食べるのがおいしいらしいのですが、残念ながら、そのご飯が、開店時間に間に合っていませんでした。
この点は大いにマイナス。ちゃんと計算してご飯炊けよ、と言いたい。開店時に売り切れ表示ってどうなのよ・・・。
つけ麺って、かなりうまいんですね。これははまりそうな予感。次はどのお店に行こうかな? おすすめの店g派があれば教えてくださいね(^.^)/
 

グルメ

Posted by syochan