富田林 「Cafe&Kitchen SAPANA」 と 「喫茶ナロード」

先日の、じないまち・雛めぐりの時に、ランチとカフェで寄ったお店を紹介します。
まずはランチで寄った、「Cafe&Kitchen SAPANA」というネパール料理のお店。SAPANA(サパナ)とは、ヒンドゥ語で『夢』という意味だとか。
sapana01.jpg  sapana02.jpg
異国情緒あふれるお店。店内もいかにも・・・な作りになってます。コックはネパールの人。でも、接客は日本人。
sapana03.jpg
わたしが頼んだののはBセット(850円)。カレー(4種類から選べる)・タンドリーチキンティッカ・サラダ・アチャール・ナン(ライスも選べる)がワンプレートに盛られています。
今回は野菜カレーで辛さはよくわからないので無難に普通を選びました。・・・思ったより辛くない。うまみは良く出ていますが、これなら子供でも十分たべられる辛さかと。
テーブルに辛さを調整できるスパイスが置いてありましたが、気付いたのは食べ終わったあとでした(^^ゞ
巨大なナンはモチモチしていて、カレーにつけなくても十分食べられるくらいにうまい。ていうか、これだけでもおかわりしたいくらい(^.^)
じないまちに言った際にはまた寄りたいお店であります。
カフェで寄ったのが、「喫茶ナロード」。去年もカフェで寄った喫茶店。
ナロード01  ナロード03
蔦に埋もれたクラシックな外観どおり、店内も裏切らない雰囲気。BGMでクラシックが流れていて、とても落ち着けます。
ナロード02
本日のお勧め、トアルコ・トラジャコーヒー(350円)。味も香りもかなりのレベル。350円なら安いと思います。
自家製ボルシチやピザがうまいとか。お酒もワインやらウイスキーやらが棚にいっぱい並んでました。夜に一回行ってみたいですね。
じないまちお勧めの2店。訪れた際には是非お立ち寄りくださいませ(^.^)

グルメ

Posted by syochan