お盆休みは安・近・短 その4 天保山

近場ですごす盆休み。この日は天保山。目的は、今年末に閉館が決っている、サントリーミュージアムのIMAXシアターへ3D映画を見に行くこと。
真昼間には動きたくないので、この日も夕方に天保山へ。天保山では、ストリートパフォーマンスの人たちがいつもパフォーマンスをしています。
01_20100817204505.jpg  02_20100817204506.jpg
よく見かけるパフォーマー、Mr.オクチ。パントマイム、ジャグリング、マジック等々なんでもこなします。ベテランなので、安心して見て笑えますね。
03_20100817204506.jpg  04_20100817210436.jpg
左:閉館がもったいない、サントリーミュージアム。とくにIMAXシアターは見れなくなると思うと残念でなりません。本物のIMAXの迫力はここでしか味わえませんもんね。
右:ひっそりと展示されている、堀江謙一さんの足こぎマーメイド号。閉館した後、このヨットはどうなるんでしょう?
3D映画を堪能(観たのは「HUBBLE 3D  -ハッブル宇宙望遠鏡-」)して、マーケットプレイスに戻ったら、あの人が! 大道芸人、ロッキィーがそこにいました(^.^)
05_20100817204507.jpg  06_20100817204546.jpg
左:掴みに、バルーンアートをするロッキィー。しかし、犬しか作っていない・・・。他は作れないのか?
右:ファイヤージャグリング。片言の関西弁でしかも必死に芸をする。これが彼の芸風(^.^)
07_20100817204547.jpg  08_20100817204548.jpg
左:超必死。どこまで演技なんだか(^.^) そして、子供たちの声援が、「がんばれー」って。ヒーロー物でも、こんなに子供の声援が響くことはあまりないんじゃないかというくらい(^^ゞ
右:晩御飯で食べたーステーキ。まぁ、値段なりの味(^^ゞ
そのあと、サントリーミュージアムの最上階にあるスカイラウンジで軽く一杯。ここもいい雰囲気で、お酒飲めるんですけど、無くなっちまうですよね・・・。
そんなこんなで、この日もお安く過ごしましたとさ(^.^)