京橋 「カトマンドゥ 京橋店 (Kathmandu・Dui)」

久しぶりにカレーが食べたくなって行ったお店です。京橋駅から徒歩5分位かな?
100_20120114003718.jpg  101_20120114003719.jpg  
左:こちらは1号店のようで、2号店も同じく京橋にあります。
右:店内。いかにも、ネパールかインドかという作りで、食欲をそそる感じ。働いている人はみんなネパール人かインド人かな?
ナンを広げるビターンビターンという音が響く中、注文したものを待ちます。
102_20120114003720.jpg  103_20120114003721.jpg
左:タメルセット(980円) サラダ、スープ ライス(ナンの下に隠れてる)、ネパリタルカレー(ナンの下に隠れてる)、ナン(ハーフサイズ)、フイッシュテイカorシークカバブ・マライティカ(ナンの下に隠れてる)、お好みのカレー(今回はマトンカレー)、ナン(ハーフサイズ)。
右:プラス100円でドリンクが付けられます。今回はチャイ。
それにしても、ナンがでかい!! これでハーフサイズっていうんだから驚き。
30円プラスするとこの1.5倍あろうかというまるでラケットのような馬鹿でかいフルサイズナンにすることが出来ます。
そして食べきると30円が帰ってくるという、これはまさに食えるもんなら食ってみろといわんばかりのシステム(^.^)
ちなみに、万一残しても、店員さんが「モッテカエリマスカ?」と聞いてくれるので、もったいないお化けにお説教受けなくて済みます(^.^)
このナンがウマウマ。プレーンなのにほのかな甘みがあるというか、これだけでも食べに来る価値あり。
カレーもなかなか。ネパリタルカレーとろりとしたスープといった感じで初めて食べる味でした。あとの添え物はフツーかな。
隣の席の女性が注文時に「フルサイズ」といった瞬間の、店員の不敵な笑みがたまらなくツボでした。
あの女性たちは完食できたんだろうか? 気になる気になる(^.^)

グルメ

Posted by syochan