天六 「カフェバー イマドマ (Cafe Bar Ima Doma)」

天六に今流行の町屋カフェがあるという情報をキャッチ。そんなのあったかな・・・と思いながら、現地へ。
場所は地下鉄「天神橋筋六丁目」駅13番出口より徒歩で2分。13番出口から右の路地を100mあるくとその店はありました。店の名前は「カフェバー イマドマ (Cafe Bar Ima Doma)」
001_20110409010956.jpg  002_20110409010957.jpg
左:町屋というより長屋カフェ。トルコ料理とチャイの店だそうです。
右:店内。テーブル・カウンター・座敷で20席ほどのこじんまりとしています。この雰囲気・・・。落ち着けますなぁ。座敷座ったら動きたくない感じ(^.^)
003_20110409010957.jpg  さくらたん
左:今回はケーキセットを注文。マスターは「ティーブレンダー」の資格を持っているとかで、セットドリンクはチャイを選びました。普段飲むチャイよりまろやかで甘さが程よく、さすがと思いました。ケーキは手作り。クルミとバナナのシナモンケーキでした。これは・・・初めて食べる味。ケーキというよりは柔らかめのクッキーという感じ。これもさすが。
右:看板娘のさくらたん(^.^) 好奇心旺盛の三毛猫。すっかり猫カフェ状態(^.^)
今度はバーメニューを試してみたいなぁとおもいました。ケーキでこれだけのレベルですから、ランチやバーメニューも期待もできるかな。
座敷で猫。猫好きにはたまらないお店です。わたしはもう、さくらたんに一発でKOですよ(^.^) ああ、また会いたい(#^.^#)

グルメ

Posted by syochan