大阪あきない祭り2011 オープニングイベント

3連休最後は大阪あきない祭りのオープニングイベントが開催されている難波宮へ。
001_20111013205717.jpg  002_20111013205718.jpg
左:びっくりするぐらい人であふれかえっているようです。
右:森下仁丹ブース前で試供品を配るおじさん。
003_20111013205718.jpg  004_20111013205720.jpg
左:人だらけ。いろんな店を見ようとする前になんだか心が折れました(^_^;)
右:特設ステージでは、カラビサという沖縄デュオがライブをしてました。
005_20111013205721.jpg  006_20111013210154.jpg
ゆるキャラもいました。左が鹿児島出身の「さくらじまん」。右が大阪市水道局の「じゃぐ爺」。他にもいっぱいいたけど、人が多すぎて・・・。
101_20111013210155.jpg  100_20111013210156.jpg
犯罪ゼロ・環境破壊ゼロ・公共 マナー違反ゼロ(ゼロスリー)を目指し、地球環境破壊を目論む悪の組織「バーデモン」と 戦う、日本橋の正義のヒーロー、それが「地球戦士ゼロス」。 
実はこのショー目当てに祭りに来たようなもんなんですが、前のプログラムが押しに押して10分ちょっとでショーが終わってしまいました(T_T)
102_20111013210157.jpg
めちゃくちゃいい造形だ。ご当地ヒーローではかっこよさは群を抜いているような気がするぞ。

せっかく撮ったので、10分強のヒーローショーをごらんくださいな。殺陣と喋りがちょっとグダグダですが(^_^;)
あきない祭りも大きくなったもんですなぁ。ブースも大きくなり、人も多くなり・・・なんだか、人に酔ってしまう位。もうちょっとゆったり楽しみたかったと思うなぁ(^_^;)