大阪あきない祭り2012・オープニングイベント

「商店街から大阪・日本を元気に!」をテーマに、大阪の商店街が結集して「大阪あきない祭り2012」を開催します。
10月7日(日)・8日(月・祝)のオープニングイベントでは、商店街の名物・逸品やナニワのうまいもん、産地直送物産展や観光PR、キッズわくわく体験などのブースが集まる「夢の商店街」が登場します。また、ステージでは音楽ライブ、よさこい大阪大会、キッズダンスなどを繰り広げます。」(WEB上の説明より)
毎年行ってるオープニングイベント。今年も当然参加してきました(^.^)
001_20121008213347.jpg  002_20121008213348.jpg
まさにイベント日和。おかげさまかどうか知らないけど、すごい人で混雑してました(^.^)
003_20121008213348.jpg  004_20121008213349.jpg
ステージでは大阪ジュニアバンド、鳥取しゃんしゃん傘踊り等々行なわれていました。
005_20121008213349.jpg
今日のメイン(自分のね)は、この地球戦士ゼロス。「犯罪ゼロ」「環境 破壊ゼロ」「公共マナー違反ゼロ」を目指して戦う日本橋発のヒーロー。仮面ライダーウィザードよりかっこいいこと間違いなし(^.^)
では、地球戦士ゼロスショーをハイビジョンでお楽しみください(^.^)

そして、ゆるキャラ大集合。このときはすごい観客でした。さすがのゆるキャラ人気(^.^)
006_20121008213441.jpg  007_20121008213441.jpg
左:ゆるキャラ大集合。ステージが狭く感じる(^.^) 右:紀北町・きーほくん。
008_20121008213442.jpg  009_20121008213442.jpg
左:南あわじ市・たまねぎサンちゃんとレタスのサラちゃん。右:南あわじ市・いぶし瓦の銀さん。
010_20121008213443.jpg  011_20121008213524.jpg
鹿児島県のぐりぶー(左)と、くまモン(右)。
012_20121008213524.jpg  013_20121008213525.jpg
住之江区・さざぴー(左)と、大正区・ツージィ(右)。
014_20121008213525.jpg  015_20121008213526.jpg
左:此花区・このはちゃん(右側)
右:右から、NHK大阪放送局・大阪ななみちゃん、NHK・どーもくん、日本橋・でんのすけ。
016_20121008213607.jpg  017_20121008213608.jpg
セレッソ大阪 マダム・ロビーナ(左)、石切参道商店街・いしきりん(右)。
018_20121008213608.jpg  019_20121008213609.jpg
新世界・くしたん(左)、平野区・あかるちゃん(右)。
020_20121008213609.jpg  021_20121008213641.jpg
平野区・ひらちゃん(左)、中央区・ゆめまるくん(右)
022_20121008213642.jpg  023_20121008213642.jpg
南泉州・なすびん(左)、すこやか大阪21・いっぽくん。こいつだけめっちゃ気持ち悪い(^_^;)
024_20121008213643.jpg
玉造・とらとうちゃん。非公式なキャラらしい。とりあえず、なんか違うと思う(^.^)
今回は、写真をおニューのカメラ、パナソニック LUMIX DMC-FZ200で撮影しました。コントラストがくっきりしていてかなり好印象。これは買ってよかったと思いましたわ(^.^)