あびこ観音・節分祭

毎年恒例のあびこ観音の節分祭。厄除け兼ねて、今年も行ってまいりました。
001_20120205122759.jpg  002_20120205122800.jpg
参道は露店がずらり。そして人人・・・。この時期が一番人が集まるんですよね。以前、正月に行ったらとんでもないくらい閑散としててびっくりしました。駅のポスターには「初詣」と書いてあったんだけど、露店一つも出てなくて・・・(^_^;)
003_20120205122800.jpg  004_20120205122801.jpg
境内も人だらけ。ちなみに、あびこ観音は正式には「大聖観音寺」といい、本尊は観世音菩薩です。
005_20120205130242.jpg  006_20120205122829.jpg
左:線香もファイアーですかね。煙浴びたら厄除けになるのかしら。
右:厄除護摩加持祈祷も盛大にファイアー(^.^) 燃え移らないのかが心配だ・・・。
007_20120205122831.jpg
たくさんある露店の中で唯一買ったものが、このたい焼きパフェ。はじめて見たんで物珍しさからつい・・・。
大きな口の中にクリームとバナナ。胴体半分は普通のたい焼きなのでカスタードクリームが入ってました。出オチみたいなもんかと思いきや結構ウマウマ。
そういや・・・・きちんと厄除け祈祷をまだしてないなぁ・・・。去年と同じく門戸厄神に行くかな(^.^)