御堂筋のマクラーレンショールームに行ってみた

御堂筋フェスタへ行こうと、御堂筋を南下していたとき、道路向かいのショーウィンドーをふと見たら、なんとフォーミラーカーがあった。
これはなんだと、蜜に吸い寄せられるようにその店に入ってみたら、そこはマクラーレンのショールームでした。
001_20120513211236.jpg  002_20120513211237.jpg
これは・・・・マクラーレンMP4/4ではありませんか!! 
しかもこのマシンは、1988年F1シリーズの開幕戦ブラジルグランプリでアイルトン・セナが実際に使用したもの!!!
003_20120513211238.jpg
コクピット。ここにセナが座ってたんだと思うと・・・・涙が・・・・。
ショールムームの主役は、市販のスーパーカー、マクラーレン MP4-12C。間近で見るスーパーカーにテンションMAX!
004_20120513211239.jpg  005_20120513211240.jpg
なんというかっこよさ(^.^) ちなみに主要スペックは以下のとおり。
全長×全幅×全高=4507×1909×1199mm
ホイールベース=2670mm 車重=1336kg 駆動方式=MR
3.8リッターV8DOHC32バルブターボ(600ps/7000rpm、61.2kgm/3000-7000rpm)
006_20120513211554.jpg  007_20120513211555.jpg
左:おお、ガルウィング。
右:コクピット。一度でいいから座ってみたい(^.^)
008_20120513211556.jpg  009_20120513211557.jpg
左:正面。迫力あるなぁ。
右:エンジンルーム。600psってどんなんなんだろ? 1-100km/hの加速はなんと3.1秒だそうだ。想像がつきません(^.^)
010_20120513211558.jpg  011_20120513211606.jpg
ベアシャシー(むき出しのシャシーのこと)まで展示してありました。これでご飯3倍は食べられる(^.^)
最高速度は330km/h、0-100km/h加速は3.1秒を誇るスーパーカーのお値段は、
たったの2790万円
サマージャンボ当たったら買おうっと(^.^)
御堂筋には、フェラーリとベントレーのショールームもオープンしていました。
ベントレーは入りずらそうだったので、フェラーリのショールームは入店してスーパーカーを堪能してきました。
マンション1件と同じ値段の車・・・すごいとしか言いようないです(^.^)