第17回 西宮酒ぐらルネサンスと食フェアに行ってきた

去年も行って、試飲しまくってきたイベントに今年も行ってまいりました。

まず一番遠い会場まで無料ループバスで行き、西宮神社まで歩いて帰ることにしました。お酒飲むから少しは楽しないとね(^.^)

001 002
最初は大関 甘辛の関寿庵。試飲もしたし、お酒ソフトも食べました(^.^)

003  004
次に、日本盛 酒蔵通り煉瓦館。ここでは小腹が空いたので、コンセントマーケット(パン屋さん)とコラボしたパンを買って食べてみた。1個230円もしたけど、洒落にならんくらいうまかった(^.^)

005  006
白鷹禄水苑では、いつもはショット200円のところこの期間中は100円で飲めました。ここでもグイグイと(^.^)

007 008
白鹿記念酒造博物館のうち、「記念館」と「酒蔵館」。期間中は無料で入館できます。

てくてく歩いて、西宮神社へ。
009  010
ここでも試飲しまくり。いくら小さいカップでもだんだん回ってくるような・・・・。飲んだ酒と同量以上の水は飲んで対応してたんだけどねぇ(^_^;)

011
拝殿前で一番酒御振る舞い。えべっさんといっしょに商売繁盛を願って乾杯(^.^)

いいイベントだぁ。今回はちゃんとお土産にお酒買って帰ったし、ただ酒だけ飲みやがって・・・という、非難を受けることはないはずだ(^.^)