レガシィ ツーリングワゴンGT・Bスペック その3
全てのパーツの処理も終わり、超音波洗浄器で洗浄し、乾燥後、さぁサフ吹くかと準備してました。ふと、あるパーツを見ると・・・
折れてますやん!!
左が正常なパーツ。リアのラテラルリンクの部分が折れて消えてます。どこで折れたのか全く分かりません。経年劣化でもろくなっていたのだろうか・・・。
部品請求するのもめんどくさいというか待ってられないので、ヨドバシでヒッポースリークのレガシィ買ってきました。せっかくなので、エアロパーツ使おうかとボディに合わせてみたけど、あまりビビッと来なかったので、グリルだけ使うことに。なんという贅沢なことだ(^_^)
レカロシートは旧キットのほうを使います。ヘッドレストが筒抜けだったので、エッチングで切れ目を入れてメッシュを挿入。意外とうまくいった(^_^)
ボディはメタリックにするので、下地にシルバーを吹いておきました。ちなみにガイアのスターブライトシルバーを使ったのは特に意味がなく、クレオスのシルバーがなかったから(^^;)
自分が乗っていたレガシィのボディカラーはディープレッド・マイカ(だったはず)なので、それに似た色はないかと探していたところ、タミヤカラーにマイカレッドを発見。これならいけるんじゃね!と、特に考えずにボディ塗装。
・・・・なんかちょっと違う(^^;) もうちょっと暗かったはず・・・・と、PC内の写真フォルダをあさって過去の愛車写真を見つけて再確認。
こんなにディープだったのか・・・。先にこの写真見ておけばよかった。
とはいえ、マイカレッドはマイカレッドでいい色なので、このままいくことにします。まぁ、今さら塗装全部はがして、調色して再塗装なんてやる気起きませんからね(^^;)
今回もバタバタで、最後うまくいったかと思いきや、一か所塗装ミスしています。
リアドアの下部にシミのような点が。写真だとわかりにくいですが、肉眼ではかなりはっきり見えます。ホコリがついて、それを取るためにヤスったときに下地までやってしまったんですが、メタリックだし上塗りすればいえるかと思いきや逆に目立つようになってしまいました。
これも今さら再塗装は嫌なので、適当なデカールでも貼ってごまかすことにします。せっかく今までで一番きれいにボディ塗装できたというのになぁ・・・・。
毎回何かやらかしてますな・・・・(^^;)
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません