ついに決断!

三十路すぎてなにを思ったのかバイクの免許を取ることにしました。
わたし、今までバイクには何の興味もなかった人間なんです。ぶっちゃけ、原付にも全くといっていいほど乗ったことがない。こんな人間がなぜバイクの免許を取ろうと思ったのか?
それは、インプの維持費がきついから。
以前はほとんど軽4(ヴィヴィオ)乗ってましたので、燃費もよかったし高速代も多少安いし、で活動の場である京都に車で行ってたんです。軽4と同じようにインプでそういうことするとコストが約2倍。ま、わかってたことなんですけどね。
一番の理由はインプの走行距離を伸ばしたくないということ。買ったときにすでに61500km走ってましたから。で、いまは64500km。一ヶ月で3000kmは走りすぎです。このペースだと、年間36000kmというすさまじいい走行距離になってしまいます。ガソリン代もリッター140円で8km走るとすると630000円!
かといって、軽4を買うわけにはいかない。2台も持つことはもはや駐車場の関係でできない。
では、コストを下げるには・・・・電車で、ということになりますが、これでは時間と行動の自由が利かない。
ということで、バイクになったわけです。AT限定にしておけばいいものを、血迷ったのかMTのほうをチョイス。
わたしにミッション操作ができるのか?乗れるのか?できるのか?なんせわたしは通知簿の体育で1をもらったことのある男。運動神経は人一倍無い。
でも、がんばります。だって、今日自動車学校に行ってお金払ってきましたから。もう後戻りはできません。
これで格好のブログネタができたと喜んでいるのは、どうなんでしょうか・・・・(^^ゞ