2段階1時間目(こけました・・・)  

さぁ、ついに2段階突入。すんなりいけば来週の日曜日に卒検が受けられるはずですが、そううまくいくかなぁ? なんか、延長するような予感がするぞ。
まずはいつものウォーミングアップ。2段階の人のウォーミングアップは検定コースを走るので、今までと違って踏切がプラスされてます。クランク~踏切の間は、短いコーナーばかりなので、前が詰まったら結構大変。
で、コースを走ります。今回は初めて教習を受ける人が多い上、前を走っている同じ二段階の兄ちゃんのたらたらした走りのおかげで自分の調子を崩してしまい、まったく気持ちよく走ることができませんでした。まだまだ、わたし青いですなぁ(^^ゞ
しかも、スラロームで初ゴケ。やっちゃいけないフロントブレーキをきゅっ。見事にこけました。すぐにキルスイッチでエンジンを切り、バイクを起こします。普通二輪のときは、400であんなに重いと感じたのに、750がそれより軽いと感じたのは成長したってことなのかな? その後もずっとスラロームはダメダメで、本人非常にあせりました。
そんなこんなで、スラローム以外の課題は無難にこなしていたように思う。コースも思ったより覚えているようで、これなら検定で「あれ、どっちだっけ?」とまごつかなくてもすみそう。
スラローム、このままの状態ならまた見極めのときに延長っていわれそうな気がする・・・。もうちょっとスムーズにいけるようにならなければ、ちょっとやばいかも。