ぶらりバイク屋さん巡りその1

春以降まで買う予定はない(と自分に言いかせている)大型バイクですが、見るのとか見積もり取るのはタダですので、午前中を利用してバイク屋さんを巡ってみることにします。
候補であるバルカン900はまだ発売されていないので、他の候補、ドラッグスター1100とV-maxがありそうなところへ行くことへしました。行った先は、名谷にあるバイクスタッフヤマダというところ。プレストコーポレーションのアクティブショップだし、お店も大きそうだったので選びました。
お店に到着。3階建ての結構大きいお店。残念ながらV-maxの在庫はなし。ドラッグスター1100の中古があったので跨らせてもらいます。その間、お店の人がFZ400の査定をさせてくださいと言うのでしてもらうことにしました。
跨ってステップに足を着いて思ったこと、それは、シャドウスラッシャーの方が窮屈じゃなかったなぁ、と。スラッシャーの方がかなりのフォワードポジションで足を投げ出す感じが強いみたい。前にシャドウ1100跨ったときはめちゃくちゃ重く感じたのに、ほぼ同じ重さであるドラッグスターではそれほどとは思わなかった。これも、バイクに慣れてきたからだろうかねぇ? 大きさ的には横に並んでいるドラッグスター400とそう変らない気がするな。なんにせよ、目の前にでっかいタンクが威圧感たっぷりに存在するってだけでもアメリカンっていいねぇ、って思うわ(^^)
そうこうしているうちに査定が完了。気になる査定額は・・・15万円。1年前に30万ちょっとで買ったバイクにしちゃ上出来というものでしょう。ここでバイクを買えばという前提での額だと思いますけどね。で、指摘としてインシュレータにひびが入ってて少しガソリンが上がってきてる可能性がある、そのためにアイドリングがばらついているかもしれない、とのこと。後はまずまずの状態だそうだ。
ついでに、ドラッグスターとV-maxの見積もりもしてもらいました。逆車はやはり納車前の整備費用が高いですな。値引きの分がそれで相殺されてしまうのが痛いけどね。
で、検討しますということでバイク屋さんを後に。今度はV-maxが置いてあるバイク屋さんに行ってみよう。しかし、見たら欲しくなるな。次回、V-maxの実物見たらやばいかもれない・・・・(^^ゞ
  FZ400       本日の走行距離:40km
               積算走行距離:12987km