五月山動物園に行ってきた

ミラパケッソのアルパカを見てから、実物をじっくり見てみたいなぁと思っていました。
池田は五月山動物園にアルパカがいると、恥ずかしながら最近知りましたので、これは花見を兼ねて行かねば!さっそく行ってきました。
001_20120416225629.jpg  002_20120416225631.jpg
左:まだまだ桜が咲き誇っていました。
右:日本で二番目に小さい動物園に到着(^_^)
003_20120416225633.jpg  004_20120416225634.jpg
左:エミュー。  右:2頭いるうちの1頭。レゲェなアルパカたん。
005_20120416225635.jpg  006_20120416225727.jpg
左:ツノが立派なヒツジ。   右:小さくてかわいいワラビー。
007_20120416225728.jpg  008_20120416225729.jpg
左:ウサギとカメ(^_^)    右:だらけ過ぎなブタ(^_^)
009_20120416225731.jpg  010_20120416225733.jpg
人気者のアルパカたん。お目目がつぶらでかわいい(^_^)
せっかく来たので、公園内を散策。展望台まで行ってみることにしました。
011_20120416230105.jpg  012_20120416230106.jpg
左:かなりの絶景。町が一望できます。   右:桜まみれ。
013_20120416230107.jpg  014_20120416230108.jpg
途中に愛宕神社があったので、参拝してきました。
念願のアルパカに会う事が出来て、とってもハッピーでした(^_^) やっぱりかわいいなぁ。
次はもっといっぱいアルパカがいる、神崎農村公園ヨーデルの森に行かねば。動物に触れ合うと乗り物以上にテンション上がりますな(^_^)