にゃんこ写真 その37

2019年7月10日

町で見かけたにゃんこを紹介。今回は枚数が少ないけど二本立て(^.^)

(1)寺でにゃんこ
お寺にも猫はよく似合う。聖徳太子ゆかりの法隆寺にも、ちゃんと野良にゃんこがいました(^.^)

080  081
キリッと座っているブチ野良にゃんこ。子猫みたいですが、いったいどこを見てるんでしょ?(^.^)

082
ささっと小走りで塔頭の中に消えていった野良にゃんこ。この後、しゅたっと柵を飛び越えてお寺の中に(^.^)

(2)ケンカ中
先日、猫の鳴き声が聞こえてきたので、どこだろうと探していたら、建物の間の狭い隙間で、二匹が取り込み中でした(^.^)
083
めっちゃ威嚇しております(^.^) 黒のほうがだいぶ押されているかな?

ちなみに、鳴き声聞きながら薬局に買い物に入って、買い物終わって出てきてもまだやりあってました(^_^;)